養命酒製造 家醸本みりん de 紅玉リンゴの甘煮

こんにちは(^-^)/

昨日は、寒かったですー

ワタクシの住むところは、師走並みの気温だったようで。。。

秋を楽しめないウチに冬に突入してしまいました。

でも今日は、少し気温が緩むようで。。。

気温の変化に体が付いて行くのが大変(T_T)



ところで昨日は、紅玉リンゴが一つあったので、モニターをしています 養命酒製造 家醸本みりんで甘煮を作りました~

この時期、紅玉りんごの甘煮はよく作るのですが、いつもは、お砂糖を使って作ります。

今回は、お砂糖の代わり、養命酒製造 家醸本みりんを使ったのですが、お砂糖を使った時よりも、まろやかな甘煮になりましたo(^▽^)o

みりんはお料理にはよく使いますが、お菓子などに使うことはあまりないので、これからは、幅広く使いたいな~と思いました(* ´ ▽ ` *)

お砂糖で作った甘煮とはまた一味違ったりんごの甘煮、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


養命酒みりんでリンゴの甘煮

「養命酒製造 家醸本みりん de 紅玉リンゴの甘煮」
(材料)2人分
紅玉りんご・・・1個
養命酒製造 家醸本みりん・・・100cc
水・・・100cc

(作り方)
(1)りんごは皮を剥いたら4等分に切り、芯を取る。更に縦に半分に切ったら、2㎜にスライスする。

(2)(1)のりんごとりんごの皮、養命酒製造 家醸本みりん、水をお鍋に入れ、火に掛ける。

(3)弱火で汁気が少なくなるまで煮る。

(4)汁気が少なくなったら火を止め、りんごの皮を取り除く。


(メモ)
紅玉以外の品種で作る時は、レモン汁を少々入れて下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント