しゃきしゃき!野菜高騰の強い味方♪豆苗とパプリカのサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は寒かったですねー

ワタクシの住むところ、午後から雨も降り出したので、余計寒く感じられました。。。

一昨日までが暖かかったので、余計、寒さが身に染みました。



ところで最近、小6の三男が週1回、夕飯を作ってくれるようになりました。

何を作るかは彼が考え、材料を洗うところから最後の片づけまで三男1人でやり、私は隣りで見守るだけ!

私も小さい頃から料理が大好きで、小4の時、しばらくの間、夕飯を担当させてもらっていました。

昨日は、三男がトマトパスタを作ってくれたので、サラダを私が担当しました。

レタスが欲しかったのですが、野菜が高騰していて、レタスは高根の花でして。。。

昨日は、お手頃価格で、節約料理の強い味方でもある、豆苗でサラダを作りました~

豆苗は火を通しても、生で食べても美味しい上に、お豆の部分を水に付けておくと、再び生えてくるので、節約料理にはなくてはならない食材の一つ!

栄養価も高いので、野菜の値段が元に戻っても、積極的に使いたい食材の一つです^^

あまりにも簡単過ぎて、レシピとして挙げるには申し訳ないくらいなのですが、昨日は、この豆苗のサラダに、モニターをしています リケンのノンオイル セレクティ にんじんを掛けて頂きました~

今回は、これまた比較的お手頃価格のパプリカとコーン缶と合わせました。

しゃきしゃき感が堪らない豆苗とパプリカのサラダ、オススメです~


豆苗とパプリカのサラダ

「豆苗とパプリカのサラダ」
(材料)4人分
豆苗・・・1パック
パプリカ(赤・オレンジ)・・・各1/4個
コーン缶(市販)・・・適量
コショウ・・・適量
リケンのノンオイル セレクティ にんじん・・・適量

(作り方)
(1)豆苗は豆の部分を切り落としたら、3㎝くらいに切る。パプリカは、それぞれ薄切りに切る。コーンは、汁気を切っておく。

(2)(1)の豆苗、パプリカ、コーンをボールに入れ、コショウを振ったら、よく和える。

(3)最後にリケンのノンオイル セレクティ にんじんを掛ける。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

ハロウィンにオススメのレシピ♪


かぼちゃ2
かぼちゃのモンブランタルト


ウッpパイ
ハロウィンのウーピーパイ


ハロウィンに♪ドテカボチャのクッキー
かぼちゃのソフトクッキー






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント