ジャガイモで量増し♪ジャガイモ肉団子のトマト煮

こんにちは(^-^)/

昨日は気温が高かったので、天気がいいうちに、カーテンを洗いました~

気が付いたら、今年もあと2カ月と少し。。。

少しずつ、大掃除をしていこうと思っていますo(^▽^)o



ところで、野菜高騰の強い味方、と言えば、トマト缶♪

昨日は、豚切り落とし肉をジャガイモに巻きつけて作った、大きな肉団子をトマト缶で煮込みました~

ジャガイモに豚肉を巻きつけているので、見た目は大きな肉団子!

見た目だけではなく、食べ応えもあるので、育ち盛りの子どもたちにも満足出来ます^^

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ジャガイモ炒り肉団子のトマト煮

「ジャガイモ肉団子のトマト煮」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
ジャガイモ・・・2個くらい
塩・コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量

ぶなしめじ・・・1株
玉ねぎ・・・1/2個
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・小さじ2~大さじ1


(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いたら、4~8等分に切る。耐熱皿に入れ、ラップをしたら、600wのレンジで2分加熱する。

(2)豚肉に塩・コショウを振り、小麦粉をまぶす。

(3)(1)のジャガイモが隠れるように(2)の豚肉を巻きつける。

ジャガイモ炒り肉団子

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉を焼く。

(5)コロコロ回しながら全体を焼いたら、一度、取り出す。

ジャガイモの肉団子

(6)お肉を取り出したら、薄切りにした玉ねぎ、石突を切り落として手で割いたぶなしめじを炒める。

(7)玉ねぎがしんなりしたら(5)のお肉を戻し、トマト缶、水、顆粒コンソメを入れ、蓋をして弱火で10分くらい煮込む。

(8)お皿に盛りつけ、乾燥パセリを散らす。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント