おつまみにも♪きのこのピザ風ガレット

こんにちは(^-^)/

昨日は、暑かったです~

半そで復活。。。

ここ数年、気温の変動が激しいので、衣替えを諦めました(゚∀。)アヒャ

どの季節にも対応できるようにしておかないと、大変なので。。。



ところで昨日は、スキレットで、ジャガイモのガレットを作りました~

今回は、ガレットの上にぶなしめじをのせ、ピザ用チーズを散らして、きのこピザ風にしました。

おつまみにもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

きのこピザ風ガレット

「きのこのピザ風ガレット」
(材料)20㎝スキレット1台分
ジャガイモ・・・300g
塩・コショウ・・・少々
ぶなしめじ・・・1/2株
ピザ用チーズ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いたら、千切りにする。ぶなしめじは石突を切り落としたら、細かく割く。

(2)(1)のジャガイモに塩・コショウを振り、混ぜ合わせておく。

(3)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)のジャガイモを敷き詰める。

(4)(3)のジャガイモをフライ返しで押さえつけながら、弱火で焼く。

きのこピザ風ガレット1

(5)ジャガイモが半透明になったら、裏返す。(裏返す時、崩れたら、素早く形を整えれば大丈夫です♪)

(6)再びフライ返しで2分~3分押さえつけて焼いたら、(1)のぶなしめじを散らす。

(7)(6)のスキレットに蓋をし、弱火で5分くらい蒸し焼きにする。

(8)ぶなしめじがしんなりしたらピザ用チーズを散らし、蓋をしたら火を消し、チーズが溶けるまで蒸らす。

きのこピザ風ガレット2






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント