おつまみにも♪エリンギのサブジカナッペ

こんにちは(^-^)/

昨日は雨が降っていた上に、肌寒かったです~

でも今日は、昨日とは違って、気温が上がるそうで。。。

上がったり下がったり、気温の変動が激しいですね。

寒暖の差が激しいのは、体にかなり負担が掛るので、勘弁してもらいたいです(T_T)



ところで秋と言えば、栗やサツマイモの他に、きのこ!

きのこは年中スーパーに並んでいますが、それでも秋になると、いつも以上に食べたくなるのが不思議です(笑)

昨日は、クミンシードで炒め煮したエリンギをクリームチーズを塗ったフランスパンにのせ、カナッペにしました。

簡単に出来るので、急な来客があった時にもオススメです~

クミンシードとクリームチーズの相性がばっちりなカナッペ、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


エリンギのサブジカナッペ

「エリンギのサブジカナッペ」
(作り方)5人分
エリンギ・・・100g
ニンニク(刻む)・・・1かけ分
クミンシード・・・小さじ1
塩・コショウ・・・少々
水・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1

フランスパン(市販)・・・1本
クリームチーズ・・・適量

浅葱・・・適量

(作り方)
(1)エリンギは縦半分に切ったら、細切りにする。

(2)フライパンに油をひき、クミンシードとみじん切りにしたニンニクを入れ、中火に掛ける。絶えず混ぜながら、炒める。

(3)香りが出てきたら火を弱め、(1)のエリンギを炒める。

(4)エリンギに油が回ったら、水を入れ、蓋をする。

(5)水分が少なくなり、エリンギがしんなりしたら蓋を取り、塩・コショウを振って、サッと炒める。

(6)フランスパンを適当な厚さに切り、クリームチーズを塗る。

(7)(6)の上に(5)をのせ、小口切りにした浅葱を散らす。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント