ヘルシー♪きのこシュウマイ

こんにちは(^-^)/

昨日は曇ったり、雨が降ったり、急に晴れたり、と忙しい一日でしたー

この急な天気の変化で、肌寒かったり、急に暑くなったり、と一日の中での気温変動も大きく、正直、体も疲れました。。。(T_T)

安定した秋晴れ、復活して下さい~~~~~~



ところで昨日は、家族が全員集合したので、家族みんなでワイワイ楽しめるメニューにしました~

我が家には大きな蒸籠があるので、ドーンとシュウマイを作り、そのままドーンと食卓へ♪

今回は、秋らしく、きのこをたっぷり入れたシュウマイにo(^▽^)o

そしてグリンピースの代わりに、ミックスビーンズがあったので、ミックスビーンズをのせちゃいました(゚∀。)アヒャ

シュウマイ好きな家族にも好評でした!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

きのこのシュウマイ

「ヘルシー♪きのこシューマイ」
(材料)3~4人分
豚ひき肉・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
えのき茸・・・1パック
醤油・・・大さじ1
ゴマ油・・・小さじ1
生姜・・・1かけ分

シュウマイの皮・・・40枚くらい

ミックスビーンズ・・・40個

キャベツ・・・3~4枚

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、えのき茸は刻む。

(2)豚ひき肉、(1)の玉ねぎ、えのき茸、醤油、ゴマ油、すりおろした生姜をボールに入れて、粘りが出るまでよく練る。

(3)(2)の豚肉をシュウマイの皮で包み、ミックスビーンズをのせる。

(4)蒸し器にキャベツを敷き詰めたら、(3)のシュウマイを並べ、強火の蒸し器で15分~20分蒸す。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント