ランチにも♪サバ水煮缶とネギのパスタ

こんにちは(^-^)/

今日から1泊2日で、三男が日光に修学旅行に行きました~

学校集合が朝の6時10分だったので、今朝は、いつもよりも1時間以上早く起きなければならず。。。

今、非常に眠いです(°_°)ね、ねむい。。。

修学旅行は、小学校最後の一大イベントなので、楽しい思い出を沢山、作って来て欲しいですo(^▽^)o


ところで昨日のお昼は、サバ水煮缶とネギで、パスタを作りました~

缶詰は調理済みなので、準備も簡単♪

平日のお昼って、結構簡単に済ませることが多いので、栄養のバランスが崩れやすいですが、こちらのパスタ、栄養のバランスもしっかり取れているので、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

もちろん、栄養のバランスだけではなく、美味しかったです\(^o^)/

サバ水煮缶とネギのパスタ

「サバ水煮缶とネギのパスタ」
(材料)2人分
パスタ・・・160g

サバ水煮缶・・・1缶
ネギ・・・1本
ニンニク・・・1/2かけ分
顆粒コンソメ・・・小さじ1

オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ニンニクはみじん切りに、ネギは斜め薄切りにする。(斜め薄切りにしたネギは、飾り用に少し取っておく。)サバ水煮缶は汁気を切って、軽くほぐす。

(2)パスタをパッケージの表示通りに茹でる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のニンニクを香りが出るまで炒める。

(4)香りが出てきたら、(1)のネギとサバ水煮を順に炒める。

(5)水気を切った(2)のパスタを(4)に入れ、サッと炒める。

(6)お皿に盛りつけ、(1)で取り分けておいたネギを散らす。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント