おやつにも♪餃子の皮 de かぼちゃパイ

こんにちは(^-^)/

一気に季節が進みましたね~

急に寒くなったので、慌てて、厚手のお布団を引っ張り出しました(゚∀。)アヒャ

この前までは、タオルケット一枚でも大丈夫だったのに。。。



ところで昨日は、まったり休日だったので、冷凍庫にストックしてあった餃子の皮(先週、餃子を作って余った皮)で、即席かぼちゃパイを作りました~

かぼちゃの甘さとシナモンの香り、そしてサクサク感満載の餃子の皮が堪りませんo(^▽^)o

お子さんのおやつにオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪



餃子の皮でかぼちゃパイ

「餃子の皮 de かぼちゃパイ」
(材料)16個分
餃子の皮・・・16枚
かぼちゃ(皮つき)・・・150g
砂糖・・・大さじ1
シナモンパウダー・・・少々
サラダ油(揚げ油)・・・適量
シナモンシュガー・・・適量

(作り方)
(1)かぼちゃは適当な大きさに切ったら耐熱皿に入れ、ラップをする。600wのレンジで3分くらい加熱する。

(2)(1)のかぼちゃが柔らかくなったらレンジから取り出し、冷ます。冷めたら皮を取り除き、果肉部分をフォークなどで潰す。

(3)(2)のかぼちゃに砂糖、シナモンパウダーを入れ、よく混ぜる。

(4)餃子の皮に(3)のかぼちゃを適量のせ、包む。餃子の皮を淵をフォークで押さえつけ、しっかり口を閉じる。

餃子の皮でカボチャパイ

(5)(4)のかぼちゃを中温の油で、キツネ色になるまで揚げる。

(6)最後に、シナモンシュガーを振りかける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~」に参加中】
秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

















コメント

非公開コメント