今年も作りました♪「栗の渋皮煮」

こんにちは(^-^)/

今日は町内運動会だったのですが、雨で中止になりましたーーー\(^o^)/

毎年、運動会には参加しているのですが、今年は自治会の役員をしているので、色々と仕事があり。。。

そして、年々、体力も衰えているので、中止になって、ちょっと、ホッとしています(゚∀。)アヒャ




ところで昨日は、毎年作っている栗の渋皮煮を作りました~

2016栗の渋皮煮

「栗の渋皮煮」


栗の渋皮煮作りは、今年で20年近くになります。

結婚前、主人の実家に遊びに行った時に、義母の手作りの渋皮煮を頂き、そこで初めて、渋皮煮というものを知りました(笑)

義母に作り方を聞き、最初は失敗をしましたが、試行錯誤の末、今に至っています~

今年は以外に栗の値段が高くて、作れるか心配でしたが、無事に栗仕事が出来て、ホッとしています(´ω`人)

毎年作っているので、作らないと何だか落ち着かなくて。。。(笑)

この時期だけしか作ることが出来ないので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント