シャドークイーン de レインボーメイソンジャーサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は前日とは打って変わって、気温が下がって、少し肌寒くなりました~

北海道では、雪が降ったところもあったようで。。。

秋を通り越して、冬になっちゃいそうですね(゚∀。)アヒャ



ところでこの前、シャドークイーンが余っていたので、シャドークイーンの紫色を利用して、今流行している虹色のメイソンジャーサラダを作りました~

この虹色、世界的に流行しているようなのですが、ちょっと真似してみようかと思い(笑)、作ってみました!

大人でも空に虹が掛っていると、テンションが上がりますが、レインボーカラーも見ていると、心が和みますね~

見た目もきれいなレインボーメイソンジャーサラダ、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


虹色メイソンジャーサラダ

「シャドークイーン de レインボーメイソンジャーサラダ」
(材料)1瓶分
シャドークイーン・・・100g
ブロッコリー・・・1/4株
ホールコーン(缶づめ)・・・適量
パプリカ(オレンジ)・・・1/4個
パプリカ(赤)・・・1/4個
ポン酢・・・大さじ2
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)シャドークイーンは皮を剥いたら1㎝角のさいの目に切り、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分~3分加熱する。

(2)ブロッコリーは塩茹でし、小房に分ける。

(3)パプリカはそれぞれ、5㎜の角切りにする。

(4)ポン酢とゴマ油を合わせ、メイソンジャーに入れる。

(5)(1)のシャドークイーン、(2)のブロッコリー、汁気を切ったホールコーン、(3)のオレンジのパプリカ、赤のパプリカを順に詰めていく。

(6)冷蔵庫で保存する。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント