ヘルシー♪米粉 de リンゴのノンオイルスクウェアケーキ

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったですねー

唯一つ救われたのは、湿度が低かったことです!(笑)

湿度があるかないかで、体感が全く違いますから。。。

来週になると、一気に気温が下がるようなので、体調管理にきを付けないといけないですねo(^▽^)o


ところで昨日は、紅玉林檎を使ってスクウェアケーキを作りました~

今回は、米粉と生おからを使い、ノンオイルのリンゴのケーキにしました。

リンゴの甘酸っぱさと、米粉のもっちり感が堪りません\(^o^)/

混ぜるだけの簡単ケーキなので、おやつにオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

米粉のりんごのスクウェアケーキ2

「米粉 de リンゴのノンオイルスクウェアケーキ」
(材料)25㎝×18㎝の天板1台分
卵・・・2個
砂糖・・・80g
生おから・・・100g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1
シナモンパウダー・・・少々
米粉・・・100g
スライスアーモンド・・・適量

(作り方)
(1)りんごは2㎜のいちょう切りにする。

(2)米粉とベーキングパウダーを合わせておく。

(3)ボールに卵を割りいれ、解きほぐす。

(4)砂糖、ヨーグルト、生おから、(2)の米粉を順に混ぜる。

(5)(4)に(1)のりんごをゴムベラであわせ、オーブンペーパーを敷いたテンパンに流す。(表面を平らにする。)

米粉のりんごのスクウェアケーキ

(6)(5)の上にスライスアーモンドを散らす。

米粉のりんごのスクウェアケーキ1

(7)160℃のオーブンで25分焼く。冷めたらテンパンから外し、適当な大きさに切り分ける。

(メモ)
今回、りんごの皮は剥かずに切りました。(皮の赤さを使いたかったので。。。)お好みで、皮を剥いて下さい♪
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント