レンジで簡単♪ねっとり~♪マッシュド里芋

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですーΣ(ω |||)

9月末になっての残暑復活、キツイですね。。。

あまりにも暑かったので、エアコンを付けてしまいました。。。

太陽が顔を出して嬉しい半面、暑さまで引き連れてくるとは((((;゚Д゚)))))))

爽やかな秋晴れ、カモーン!



ところで昨日は、里芋でマッシュドポテトならぬ、マッシュド里芋を作りました~

ねっとりしていて、ジャガイモとはまた違った感じで美味しかったです!

レンジで簡単に出来るので、あと1品足りない!という時にもオススメです♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

なお今回は、みじん切りにした玉ねぎとツナ缶も入れ、コクを出しました。

ねっとり♪マッシュド里芋

「ねっとり~♪マッシュド里芋」
(材料)4人~5人分
里芋・・・500g
玉ねぎ・・・30g
ツナ缶・・・1缶
レモン汁・・・小さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2
顆粒コンソメ・・・小さじ1

(作り方)
(1)里芋は洗ったら皮つきのまま耐熱ボールに入れ、ラップをする。600wのレンジで5分~10分加熱する。

(2)(1)の里芋の皮をむいたら顆粒コンソメを入れ、フォークで潰す。

(3)(2)の中に、みじん切りにした玉ねぎ、汁気を切ったツナ、マヨネーズ、レモン汁を順に加える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント