爽やか♪スフレチーズケーキ

こんにちは(^-^)/

昨日は、久しぶりに晴れましたね~

本当に久しぶりすぎて、太陽がまぶしく感じました(笑)

ずーっと天気が悪かったので、モグラのように目が退化しちゃうかと思いましたー(゚∀。)アヒャ



ところでこの前、スフレチーズケーキを作ったのですが、ヨーグルトを加え、爽やかなチーズケーキに仕上げました。

まったり濃厚でありながら、レモンも利いているので、爽やかなチーズケーキです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

スイパモニタースフレチーズケーキ

「爽やか♪スフレチーズケーキ」
(材料)10個分
クリームチーズ・・・100g
ヨーグルト(無糖)・・・50g
卵黄・・・1個
コーンスターチ・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1

卵白・・・1個分
砂糖・・・35g

(作り方)
(1)室温に戻したクリームチーズをボールに入れ、柔らかく練る。

(2)(1)の中にヨーグルト、卵黄、レモン汁、コンスターチを順に加える。

(3)別のきれいなボールに卵白と一つまみの砂糖(分量内)を入れ、白くなるまで泡立てる。白くなったら、残りの砂糖を3回に分けて加え、固いメレンゲを作る。

(4)(3)のメレンゲの1/3を(2)の中に入れ、ホイッパーで混ぜる。

(5)残りのメレンゲを2回に分けて(4)に加え、ゴムベラでさっくり合わせる。

(6)(5)の生地を容器に入れ、湯煎に掛けて、130℃のオーブンで15分~20分蒸し焼きにする。

(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
必ず、湯煎に掛けて蒸し焼きにして下さい。



今回も、モニターをさせてもらっています suipa様の容器を使いました~

すいぱモニタースフレチーズケーキカップ

【1】PP プティーカップ 【2】A-PET プティーカップ用蓋 【3】プティーカップ 5個BOX テュイル

こちらの商品、カップだけではなく、かわいいケースも付いているので、プレゼントの時にオススメです~





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント