ご飯が進む♪鶏胸肉 de しぎ焼き

こんにちは(^-^)/

なかなか晴れませんね~

傘を乾す間もないので、傘が錆びて来てしまいましたー(゚∀。)アヒャ

いつになったら、晴れるのでしょうか???


ところで、日照不足が野菜にも影響してきていますね。。。

野菜が高いΣ(´Д`*)

特に葉物がたかーーーーーーーーーーいΣ(ω |||)

緑の野菜が食べたいのに、葉物が高いので、比較的お手頃価格だった、ピーマンを買ってきました。

そして昨日は、ピーマンとなす、鶏胸肉で、シギ焼きを作りました♪

甘辛味噌ダレが、ご飯との相性ぴったりなので、ご飯が進みます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏胸肉 de シギ焼き

「鶏胸肉 de しぎ焼き」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・少々
片栗粉・・・大さじ1

ピーマン・・・2個
なす・・・1本

味噌・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

ゴマ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)味噌、みりん、酒、砂糖を合わせておく。

(2)鶏肉は皮を取ったら、一口大の大きさに削ぎ切りにし、塩をまぶす。塩をまぶしたら、片栗粉をまぶす。

(3)ピーマンは乱切りに、なすもヘタを取ったら乱切りにし、水に晒す。

(4)フライパンに油(大さじ1)をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉が8割方火が通ったら一度取り出し、油(大さじ1)をひく。

(6)油が温まったら、(3)のなすをピーマンを順に炒める。

(7)野菜がしんなりしたら(5)の鶏肉を戻し、炒める。

(8)鶏肉に完全に火が通ったら、(1)の合わせ調味料を加え、全体に絡まるように炒める。

(9)最後にゴマを加える。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント