おもてなしにも♪鶏胸肉のマッシュドポテト巻き

こんにちは(^-^)/

9月とは思えないほど、涼しいですね~

長男が、「9月って、こんなに涼しかったっけ???」と言っていました(笑)




ところで昨日は、市販のポテトフレークがあったのでマッシュドポテトを作り、それを芯にして鶏肉を巻き、レンジで蒸しました~

マッシュドポテトにチーズが入っているので、冷めると芯が適度な固さに固まり、切り分けやすくなります。

運動会のお弁当にも、おもてなしにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

マッシュドポテトの鶏肉巻き


「おもてなしにも♪鶏胸肉のマッシュドポテト巻き」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・コショウ・・・適量

ポテトフレーク(市販)・・・45g
塩・コショウ・・・少々
牛乳・・・適量
ミックスベジタブル・・・20g
ピザ用チーズ・・・50g

(作り方)
(1)ポテトフレークに牛乳、塩・コショウを加えて混ぜ、好みの固さになったら、ミックスベジタブルとピザ用チーズも入れ、混ぜる。(マシュッドポテトは、少し固めの方がいいと思います。)

(2)ラップを広げ、(1)を細長くなるようにおき、ラップで包む。

ジャガイモの芯

(3)鶏肉は皮を取ったら厚い部分に包丁を入れて、開く。開いた鶏肉をラップで挟み、麺棒などで叩いて広げる。

(4)片面のラップを外し、塩・コショウを振う。

(5)(4)の真ん中に(2)をおき、(2)を芯にして鶏肉で巻く。

ジャガイモを芯にする

(6)ラップでしっかり巻き(2重にラップをすると、型崩れしにくいです。)、600wのレンジで5分くらい加熱する。

(7)加熱し終わったら、ラップのまま、完全に冷ます。冷めたら、適当な大きさに切る。


(メモ)
マッシュドポテトの牛乳は、入れ過ぎないようにして下さい。ポテトが柔らかすぎると、細長く成形しづらくなります。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるの、調整して下さい。
鶏肉は、完全に冷めてから、切り分けて下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント