レンジで簡単♪豚肉ともやしのレンジ蒸し

こんにちは(^-^)/

今週末は、次男の中学校で体育祭があるのですが、一昨日、体育祭の予行練習でハプニングが!

クラス対抗綱引きをしていたら、なんと、綱引きの綱が、真ん中から真っ二つに千切れてしまったそうです((((;゚Д゚)))))))びっくりー

みんな、一生懸命に綱を引っ張っていたので、生徒たちは尻もちをついたそうで。。。

幸い、ケガをした子どもはいなかったそうですが、綱引きの綱が千切れることってあるんですね!(゚∀。)アヒャ

急遽、先生が軽トラに乗って、綱引きの綱を買いに行ったそうですが、綱引きの綱を買いに行ったことにもびっくり(*゚Q゚*)

そんな綱、どこで売っているのでしょうか?(゚∀。)アヒャ



ところで、野菜高騰の強い味方!と言えば、もやし~♪

この前、豚肉でもやしを巻き、レンジで蒸しました。

ヘルシーで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉ともやしのレンジ蒸し

「レンジで簡単♪豚肉ともやしのレンジ蒸し」
(材料)3人分
豚薄切り肉・・・240g
塩・コショウ・・・少々

もやし・・・1/2袋

ネギ(浅葱)・・・適量

ポン酢(お好みで)・・・適量

(作り方)
(1)豚肉を広げ、塩・コショウを振るう。

(2)適量のもやしを豚肉の手前に置き、もやしを巻き込むようにして巻く。

(3)(2)の豚肉を耐熱皿に並べ(必ず、巻き終わりを下にする。)、ラップをする。600wのレンジで2分加熱する。

(4)葱を薄切りにし、(3)に散らす。最後にポン酢を掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント