ホットプレートで♪シャケとエリンギのパエリア

こんにちは(^-^)/

昨日は、湿気がありましたが、過ごしやすかったです~

そろそろ、本格的に季節が変わる時期に来ているのでしょうか???

一日も早く、秋になってほしいですーーーー←毎日のように言っていますが(゚∀。)アヒャ


ところで昨日は、旬の秋鮭とエリンギを使って、パエリアを作りました~

ホットプレートで作るので、簡単に出来ます!

秋が感じられるパエリア、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

因みに今回は、レモンの代わりにかぼすを使いました!



さけとエリンギのパエリア

「ホットプレートで♪鮭とエリンギのパエリア」
(材料)6人分
白米・・・6合
水・・・6合
顆粒コンソメ・・・大さじ2
サフラン・・・小さじ1/2
ニンニク・・・1かけ

生鮭・・・3切れ
塩・コショウ・・・少々
ロールイカ・・・350g
エリンギ・・・100g
玉ねぎ・・・1個
パプリカ・・・1個(今回は、赤1/2個、オレンジ1/2個)
ピーマン・・・2個

オリーブ油・・・大さじ2

かぼす・・・1個

(作り方)
(1)にんにくと玉ねぎはみじん切りに、パプリカとピーマンは、薄切りにする。エリンギはスライスする。

(2)鮭は適当な大きさに切ったら塩・コショウを振い、ロールイカは解凍したら1㎝幅に切る。

(3)分量の水にサフランと顆粒コンソメを入れて、溶かしておく。

(4)ホットプレートを180度に設定し、油をひく。

(5)みじん切りにしたニンニクを炒める。ニンニクの香りが出てきたら、(2)の鮭とロールイカを炒める。

(6)鮭とロールイカを炒めたら一度取りだし、(1)の玉ねぎを炒める。

(7)玉ねぎが透明になったら白米を入れ、半透明になるまで炒める。

(8)お米が半透明になったら、(3)のスープを加え、(1)のパプリカとピーマン、エリンギを散らし、(6)の鮭とロールイカも戻す。

(9)蓋をし、160度で10分、130度で15分~20分加熱する。加熱したら火を止め、蒸らす。

(10)最後に、くし切りにしたかぼすを添える。


(メモ)
ホットプレートの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント