レンジで簡単♪鶏挽肉とミックスベジタブルのテリーヌ

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったですが、今までのような、まとわりつくような暑さではなく、カラッとした暑さでしたー

気温が高くても、湿度がないと、本当に体が楽ですね~o(^▽^)o

過ごしやすい秋が待ち遠しいです!


ところで昨日は、鶏挽肉とはんぺん、ミックスべジタブルを使った、テリーヌを作りました~

フードプロセッサーで材料を撹拌し、レンジに掛けるだけなので、本当に簡単です!

今回、容器はレンジで調理可能な保存容器を使いましたが、お手持ちの耐熱容器で代用可能です^^

こちらのテリーヌ、おつまみにも、メインにも、そして、お弁当にもオススメです!

是非、お試し下さい~


鶏挽肉とミックスベジタブルのテリーヌ1

「鶏挽肉とミックスベジタブルのテリーヌ」
(材料)3~4人分 12㎝×12㎝×6㎝の耐熱容器1台分
鶏挽肉・・・250g
はんぺん・・・60g(約1/2枚)
塩・・・小さじ1/2弱
玉ねぎ・・・1/4個
生クリーム・・・50cc
卵・・・1個
ミックスベジタブル・・・50g

(作り方)
(1)フードプロセッサーに玉ねぎを入れ、細かくなるまで撹拌する。

(2)(1)の中に、鶏挽肉、はんぺん、塩、生クリーム、卵を入れ、滑らかになるまで、更に撹拌する。

(3)生地が滑らかになったらボールに取りだし、ミックスベジタブルと合わせる。

(4)耐熱容器にラップを敷き詰め、(3)の生地を流し入れる。

鶏挽肉とミックスベジタブルのテリーヌ

(5)ラップを掛けたら、600wのレンジで5分加熱する。完全に冷めたら、適当な大きさに切り分ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



レンジで作るテリーヌ、こちらもオススメです~

サバ缶とミックスビーンズ缶 de パテ

「レンジで簡単♪サバ味噌煮缶 de テリーヌ」




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント