鶏胸肉 de チーズ風味の利休焼き

こんにちは(^-^)/

今日は台風の影響で、一日、荒れた天気になりそうです。。。

小・中学校は、昨日の時点で休校を決めたので、子どもたちはルンルン♪で帰宅して来ました(爆)

ま~、ワタクシも彼らの気持ちがよく分かりますよ~

学生時代、台風や大雪の時に、密かに休校を期待していましたから(゚∀。)アヒャ

でも、休校を喜んでばかりもいられません。。。

何しろ、毎週のように台風が来ているので、被害がこれ以上増えないことを祈らずにはいられません。

どうか、被害が出ませんように|ω・`)


ところで昨日は、鶏胸肉で利休焼きを作りました~

鶏肉にゴマを付ける時に、卵白に潜らせるのですが、今回は、卵白に粉チーズを混ぜ、チーズ風味の利休焼きに仕上げましたo(^▽^)o

ゴマの食感とチーズのコクが堪りません♪

冷めても美味しいので、お弁当にもおススメです~

鶏胸肉のチーズ風味の利休焼き

「鶏胸肉 de チーズ風味の利休焼き」
(材料)3人分  調理時間・・・30分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/8

薄力粉・・・適量

卵白・・・1個分
粉チーズ・・・大さじ1

白ゴマ・・・大さじ8
黒ゴマ・・・大さじ2

サラダ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)鶏肉の皮を取り、適当な大きさに削ぎ切りする。

(2)(1)の鶏肉に塩をふるい、薄力粉をまぶす。

(3)卵白と粉チーズをボールに入れ、混ぜる。

(4)(2)の鶏肉を(3)の卵白にくぐらせる。

(5)白ゴマと黒ゴマを合わせたものをボールに入れ、(4)の鶏肉の両面に、パン粉を付ける要領でゴマを付ける。

(6)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(5)の鶏肉を入れ、弱火で両面焼く。


(メモ)
鶏肉をフライパンに入れたら、最初は、あまり動かさないで下さい♪
テフロン加工のフライパンを使うと、失敗が少ないと思います。



[みんなの”チーズレシピ”企画に参加中!]
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント