おからと餃子の皮 de サモサ

こんにちは(^-^)/

昨日は、長男の高校の文化祭があったので、長男のクラス展示のみ、見学して来ました。(時間がなかったので、長男のクラスのみ。。。)

去年は模擬店をしていたのですが、今年はくじ引きで落選してしまったらしく、展示のみになってしまったそうです。

今年はクラス全員で、観光地にあるような顔だしパネルを作り、展示を見に来た人が写真を撮れる、というようなことをしていたのですが、結構、上手に仕上がっていました!(写真は載せられませんが。。。)

顔だしパネルがディズニーキャラクターになっていたのですが、上手に描けてましたo(^▽^)o

ワタクシ、絵が下手なので、絵が上手な人を本当に尊敬します( ^ω^ )



ところでこの前、ネットサーフィンをしていたら、餃子の皮でサモサを作れる、ということを知り、昨日、早速作ってみました!

サモサはインド料理の一つで、ジャガイモやひき肉などを小麦粉と塩、水で練った皮で包み、油で揚げるのですが、ワタクシ、ただ今ダイエット中なので(汗)、カレー味のおからを包みました。

お肉なしのサモサでしたが、物足りなさは全くなく、家族にも大好評でした~

おつまみにも、オススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪







おからと餃子の皮 de サモサ

「おからと餃子の皮 de サモサ」
(材料)4人分
生おから・・・200g
玉ねぎ・・・1/4個
顆粒コンソメ・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ1
ガラムマサラ・・・小さじ1/4

餃子の皮・・・25枚くらい

サラダ油(揚げ油)・・・適量

(作り方)
(1)みじん切りにした玉ねぎとおから、顆粒コンソメ、カレー粉、ガラムマサラをボールに入れて、よく混ぜる。

(2)(1)を餃子の皮で包み、水を付けて閉じる。(餃子のように、ひだを寄せる必要はありません。)閉じたら、フォークで押さえる。

餃子の皮でサモサ

(3)中温の油で、キツネ色になるまで揚げる。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント