ゴーヤとベーコンのカレースープ

こんにちは(^-^)/

台風の影響なのか、昨日は、真夏のように暑かったですー

予報では、台風の影響が出始めるので、曇りのち雨だったのですが、日中は、ギラギラの太陽が顔を出してました。

天気が悪くなると思っていたので、洗濯は控え目にしていたのですが、厚手のものも洗えば良かった。。。と思ってしまいました┐(´-`)┌



ところでこの時期は、夏野菜と秋野菜の両方が楽しめる時期でもありますが、昨日は、ゴーヤとベーコンを使って、カレースープを作りました~

ゴーヤは炒め物にすることが多く、汁ものにしたのは初めてでしたが、このカレースープは本当に美味しかったです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ゴーヤとベーコンのカレースープ

「ゴーヤとベーコンのカレースープ」
(材料)4人分
ゴーヤ・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・50g
水・・・1ℓ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種を取り、薄切りにする。玉ねぎは薄切りに、ベーコンは粗みじん切りにする。

(2)お鍋に分量の水、顆粒コンソメを入れて火に掛ける。

(3)軽く煮立ったら、(1)のゴーヤ、玉ねぎ、ベーコンを入れて、煮る。

(4)ゴーヤが柔らかくなったら、カレー粉とコショウを入れ、ひと煮立ちさせる。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント