トースターで簡単♪なすと厚揚げの味噌マヨチーズ焼き

こんにちは(^-^)/

9月と言っても、すぐに暑さが和らぐ訳でもなく。。。

昨日は、かなり暑かったですー

学校から帰ってきた子どもたちも、汗だくでした。

それでも朝晩は過ごしやすいので、確実に季節が進んでいますね~

ワタクシとしては早く、扇風機を仕舞えるくらいの気温になって欲しいです(゚∀。)アヒャ


ところで昨日は、なすと厚揚げを使って、簡単に出来るおつまみを作りました~

材料を切って並べてタレを掛け、トースターで焼くだけなので、本当に簡単です!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

簡単おつまみ♪なすと厚揚げの味噌マヨチーズ焼き2

「なすと厚揚げの味噌マヨネーズチチーズ焼き」
(材料)2人分
なす・・・1本
厚揚げ・・・1枚

味噌・・・小さじ1
マヨネーズ・・・大さじ1

ピザ用チーズ・・・適量

ネギ(または浅葱)・・・適量

(作り方)
(1)なすはヘタを切り落としたら、3㎜の厚さに輪切り、または半月切りにする。

(2)厚揚げは油抜きしたら水気を拭き取り、横半分に切ってから、3㎜に切る。

(3)耐熱皿に(1)のなすと(2)の厚揚げを交互に並べる。

簡単おつまみ♪なすと厚揚げの味噌マヨチーズ焼き

(4)お味噌、マヨネーズを混ぜ合わせる。

(5)(3)の上に(4)を塗り、ピザ用チーズを散らす。

簡単おつまみ♪なすと厚揚げの味噌マヨチーズ焼き1

(6)(5)を740wのトースターで5分焼く。焼き上がったら取り出し、刻んだネギを散らす。


(メモ)
なすは切ってすぐに使うので、灰汁抜きを省きました。
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント