クックドゥ 八宝菜用 de エリンギの炊き込みご飯♪

こんにちは(^-^)/

ワタクシの地域、大型台風の影響は少なかったのですが、みなさんの地域はいかがでしたか?

台風が上陸した東北・北海道地方は、かなり被害が出てしまったようで。。。

道路が川のような状態になっていたり。。。Σ(´Д`*)

一日も早く、平穏な日常が戻りますように|ω・`)



ところでこの前、ストック品を漁っていたら、こちらが出てきました。

クックドゥー八宝菜

以前、頂いたものなのですが、ワタクシ、普段は使わないので、ずーっと仕舞い込んでいました。。。←存在すら忘れていました(゚∀。)アヒャ

賞味期限を見たら、そろそ使わないと。。。という状態だったので、この合わせ調味料で炊き込みご飯を作りました~

八宝菜の素 de エリンギご飯

「クックドゥ 八宝菜用 de エリンギご飯」
(材料)4人分
白米・・・3合
エリンギ・・・約100g
水+クックドゥ 八宝菜(1袋)・・・650ml
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)エリンギは薄切りにする。

(2)分量の水でクックドゥ八宝菜の素を溶いておく。

(3)研いだお米と(1)のエリンギ、(2)の水を炊飯器の内釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら軽くほぐし、黒コショウを振う。





合わせ調味料なので、色々と調味料を加える必要がないので、準備も簡単ですo(^▽^)o

炊き込みご飯の素もスーパーで売られていますが、市販の合わせ調味料でも炊き込みご飯が出来ます♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント