おやつに♪ミルクココア de ココア寒天

こんにちは(^-^)/

最大級の台風が、日本に上陸する可能性があるんですねΣ(´Д`*)

今年は台風の発生が少ない、と話ていたのに、、ここにきて、次々と日本近海で発生していて。。。

しかも、かなり日本に近いところで発生しているので、勢力を保ったままの上陸になる危険もあり。。。

今までの台風でもかなりの被害が出ているので、これ以上、被害が出ませんように|ω・`)お願いします。。。



ところで、朝晩は以前よりも過ごしやすくなり、夏も終わりだな~、なんて感じられるのですが、日中はまだまだ暑いですね~

暑い時は、のど越しのいい物が美味しく感じられますが、この前、おやつにミルクココアで寒天を作りましたo(^▽^)o

牛乳で溶かして、そのまま飲むのも美味しいですが、寒天で固めると、つるんとのど越しもいいので、暑い日のおやつにはぴったりです!

子どもたちにも大好評でした~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

おやつに♪ミロ寒天

「ミルクココア de ココア寒天」
(材料)
棒寒天・・・1本
水・・・250cc
牛乳・・・300cc
ミルクココア・・・大さじ6
砂糖・・・大さじ4

(作り方)
(1)寒天は洗ったら、たっぷりの水に漬けて戻す。

(2)寒天を戻したら固く絞り、千切る。

(3)(2)の分量の水と一緒にお鍋に入れ、火に掛ける。

(4)寒天が完全に溶けたら、砂糖とミルクココア、牛乳を入れ、砂糖が完全に溶けるまで煮る。

(5)砂糖が溶けたら火を止め、容器に流す。

(6)粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、冷やし固める。固まったら、適当な大きさにカットする。




お知らせ

明日(8月28日)のブログは、休ませていただきます。月曜日から再開しますので、よろしくお願い致しますo(^▽^)o




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント