新米宮崎コシヒカリ de バター香るとうもろこしご飯

こんにちは(^-^)/

昨日の日中は、台風が直撃したので、大荒れでした!

皆様のところは、大丈夫でしたか?

雨台風の影響で、各地で水の被害が出ているようで。。。

今日は、北海道方面を通過するようなので、これ以上、被害が出ませんように。。。



ところで、夏もそろそろ終わり。。。

暑さが苦手なワタクシ、出来れば夏眠をしたいくらいなのですが、唯一、楽しみにしているのが、とうもろこし

夏が終わりに近づいてきて、嬉しい半面、とうもろこしの季節が終わるのは、とても寂しくて。。。(笑)

そこでこの前、とうもろこしの季節が終わる前にとうもろこしを堪能しておこう♪と思い、またまた、とうもろこしご飯を作りました~←ある意味、マイブーム(笑)3~4回くらい作ってます(゚∀。)アヒャ

とうもろこしご飯にすると、炊飯器の影響か、とうもろこしが甘くなるので、とうもろこし好きには、堪らないご飯だと思いますo(^▽^)o

そして今回は、モニターをしています 新米宮崎コシヒカリを使いました~

お米も美味しかったので、2回もおかわりをしてしまいました(゚∀。)アヒャ

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


バター香る♪とうもろこしご飯

「新米宮崎コシヒカリ de バター香るとうもろこしご飯」
(材料)4人分
新米宮崎コシヒカリ・・・3合
とうもろこし・・・1本
昆布茶・・・大さじ1と大さじ1/2
水・・・600cc
バター・・・10g

(作り方)
(1)とうもろこしは、粒を芯から取る。

(2)洗ってしっかり水切りした新米宮崎コシヒカリと(1)のとうもろこし、分量の水と昆布茶を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら、バターを加え、軽くほぐす。




【レシピブログの「宮崎産乾しいたけ&新米宮崎コシヒカリ」モニター参加中】
夏おかずの料理レシピ
夏おかずの料理レシピ





お知らせ

24日(水)・25日(木)は、都合により、ブログを休みます。26日(金)より再開しますので、よろしくお願い致しますo(^▽^)o





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント