簡単♪はぐら瓜とセロリの塩コンブ和え(きゅうりで代用可能♪)

こんにちは(^-^)/

台風の影響で、サウナのような気候が続いてます~

気温自体はさほど高い訳ではないのですが、湿度がとにかく高くて。。。

不快指数Max!

不快指数Maxというようり、不快指数の針が振り切れました。。。

この天気、いつまで続くのでしょう~~~~~~Σ(ω |||)



こんな蒸し暑い日は、さっぱりしたものが恋しくなりますが、昨日は、はぐら瓜とセロリで浅漬けを作りました~

切って和えるだけなので、暑くて何もしたくない時にもオススメです^^

今回は、はぐら瓜を使いましたが、きゅうりでも代用可能です(o‘∀‘o)*:◦♪

はぐら瓜とセロリの塩コンブ和え

「はぐら瓜とセロリの塩コンブ和え」
(材料)4人分
はぐら瓜・・・300g
セロリ・・・1本
レッドオニオン・・・1/4個
塩コンブ・・・10g~15g

(作り方)
(1)はぐら瓜は横半分に切ったら、種を抜きとり、薄切りにする。

(2)セロリは斜め薄切りに、レッドオニオンも薄切りにする。

(3)(1)のはぐら瓜と(2)のセロリ、レッドオニオンをボールに入れ、塩コンブとよく和える。




今回はこの塩コンブ和えを、suipa様の涼しげな器に盛りつけました~


すいぱモニターキラキラお皿

PS 150-500 ピュアタートル(002431)

おもてなしにももちろん、プラスチックなので落としても割れず、キャンプなどのデザート皿にもオススメだと思います^^

8月も下旬になりましたが、まだまだ暑さが続くので、見た目も涼しいこちらの器、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント