ご飯が進む♪モロヘイヤと豚肉のカレー炒め

本日、2つ目の更新です~

明日は更新出来ないので、更新しますo(^▽^)o

夏も終わりに近づき、そろそろ夏の野菜から秋の野菜に移ってきてますが、夏が終わる前に夏野菜を堪能しておこう♪と思っています(笑)

そこでこの前、夏が旬のモロヘイヤと豚肉を使って、カレー風味の炒め物を作りました~

モロヘイヤは炒め物にすると、トロッとした食感になります。

スープやおひたしも美味しいですが、炒め物もおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

モロヘイヤと豚肉のカレー炒め

「ご飯が進む♪モロヘイヤと豚肉のカレー炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
酒・・・大さじ1

モロヘイヤ・・・1束
玉ねぎ・・・1/2個

顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1
コショウ・・・少々

サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお酒を振るう。

(2)モロヘイヤは、茎から葉を取る。玉ねぎは薄切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(2)の玉ねぎとモロヘイヤを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、顆粒コンソメとカレー粉をいれ、サッと炒める。

(6)最後にコショウを振るう。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント