おつまみに♪スキレット de 切干大根とネギの卵焼き

こんにちは(^-^)/

大型の台風が日本を直撃しそうですね!Σ(´Д`*)

気象予報官は、「今まで経験をしたことがないくらいの台風」というような表現をしていましたが、どうなっちゃうんでしょうか???((((;゚Д゚)))))))コワイよ~~~~

どうか、どうか、逸れて下さい|ω・`)お願いします。。。


ところでこの前、スキレットで、切干大根とネギの卵焼きを作りました~

スキレットは、このままテーブルに出すことも出来る上に、ただの卵焼きも見栄えも良くなるので(笑)、とても便利です。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


スキレット de  切干大根とネギの卵焼き

「スキレット de 切干大根とネギの卵焼き」
(材料)6人分
切干大根(乾燥)・・・30g
ネギ・・・1/2本
卵・・・3個
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1~小さじ2

(作り方)
(1)切干大根は水で戻したら固く絞り、刻む。

(2)ネギは斜め薄切りにする。

(3)ボールに卵を割り入れ、解く。その中に(1)の切干大根、(2)のネギ、顆粒鶏ガラスープの素を入れ、混ぜる。

(4)スキレットに油をひき、火に掛ける。油があたたまったら(3)を流し入れ、焼く。

(5)(4)のスキレットに蓋をし、蒸し焼きにする。

(6)表面が少し固まったら、裏返しにして焼く。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント