さっぱりと♪ゴーヤと鶏胸肉のポン酢炒め

こんにちは(^-^)/

お盆休みが終わり、今日から主人は通常業務です。。。

子どもたちの夏休みも2週間を切り、そろそろ新学期が気になってます(笑)

気になる、と言えば、オリンピック!

男子卓球団体が初のメダルを確定させていますね~

18日に決勝戦が行われるそうですが、楽しみです♪



ところで昨日は、ゴーヤと鶏胸肉をポン酢で炒めました~

ゴーヤのほろ苦さと、ポン酢の酸味の相性が抜群です!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤと鶏胸肉のポン酢炒め

「ゴーヤと鶏胸肉のポン酢炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1

ゴーヤ・・・1/2本
ネギ・・・1/2本

ポン酢・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を振り、片栗粉をまぶす。

(3)ゴーヤは横半分に切ったら種をくり抜き、2㎜の厚さに切る。

(4)ネギは斜め薄切りにする。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の鶏肉を炒める。

(6)鶏肉に8割方、火が通ったら、(3)のゴーヤを炒める。

(7)ゴーヤがしんなりしたら(4)のネギを炒める。

(8)最後にポン酢を加え、全体に絡まるように炒める。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント