トースターで簡単♪ジャガイモとチーズのカレー風味の焼き春巻き

こんにちは(^-^)/

台風が、関東地に向かって進んでいるようですね~

関東地方、今年は水不足が問題になっているので、ある意味恵みの雨なのですが、水不足が解消され、被害が出ない程度の雨量でお願いしたいです。。。

これから収穫の秋が始まるので、農作物に被害が出ないで欲しいです。


ところで昨日は、カレー風味のポテトサラダを春巻きの皮に包み、トースターで焼きました~

トースターで作るので、簡単に出来ます。

今回は、春巻きの皮にサラダ油を塗らずに焼いたのですが、巻いた後に全体にサラダ油を塗ってからトースターで焼くと、皮がパリパリになります。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

じゃがいもとチーズのカレーノンオイル春巻き

「じゃがいもとチーズのカレー風味の焼き春巻き」
(材料)5本分
春巻きの皮・・・5枚

ジャガイモ・・・大き目のもの1個
プロセスチーズ・・・30g
塩・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1/2

水溶き薄力粉・・・適量

(作り方)
(1)ジャガイモは茹でたら皮をむき、フォークで粗くつぶす。

(2)(1)のジャガイモに、塩・マヨネーズ、カレー粉、角切りにしたチーズを合わせる。

(3)春巻きの皮を広げ、(2)をのせる。

(4)(3)を巻き込むように巻き、巻き終わりに水溶き薄力粉を塗る。

(5)(4)をトースターのトレーに並べ、740wのトースターで10分焼く。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪(焼き色が付くまで焼いて下さい。)




そして、甥っ子もいるので、昨日の夜ごはんに、子供たちの大好きな「おからとお豆腐の揚げないナゲット」を作りました~

2016お盆おからナゲット

こちらのナゲット、次男が大好きで、よくリクエストされますo(^▽^)o



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント