トースターで簡単♪なすとシラスのチーズカナッペ

こんにちは(^-^)/

昨日は、長男を除いた家族(長男は、相変わらず、別行動。。。)と甥っ子の6人で、お台場&横浜中華街に行ってきました~

毎年、私の誕生日に、横浜中華街で食事をする、というのが恒例になっていまして。。。

昨日、行ってきました。

お台場では科学館に、横浜中華街では飲茶を食べたのですが、また後日、プチ旅行記として書きたいと思いますo(^▽^)o


ところでこの前、トースターで簡単に出来る、なすのおつまみを作りました~

なすにマヨネーズを塗り、しらすとチーズを散らして、トースターで焼く、という簡単におつまみです。

身近な材料で簡単に出来るので、急な来客の時にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


なすとしらすのチーズ焼き

「トースターで簡単♪なすとしらすのチーズカナッペ」
(材料)5~6人分
なす・・・2本
マヨネーズ・・・適量
しらす・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)なすはヘタを切り落としたら、3㎜の厚さの輪切りにする。

(2)(1)のなすをトースターのトレーに並べたら、なすの上にマヨネーズを塗り、その上にしらすを散らす。

トースターで簡単!なすとしらすのチーズ焼き

(3)(2)の上にピザ用チーズをのせる。

トースターで簡単!なすとしらすのチーズ焼き1


(4)(3)を750wのトースターで約5分焼く。小口切りにした浅葱を散らす。


(メモ)
トースターの機種により、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~夏野菜編~」に参加中】
夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント