ホエー救済♪ホエー de 酢っぱ辛いサンラータン

こんにちは(^-^)/

私の住むところ、ここ数日、季節の変わり目を感じる天気になっています。

昼間はそれなりに暑いのですが、朝晩が涼しくなっています\(^o^)/

涼しくなる時間があると、体がかなり楽になりますね!

このまま秋に突入して欲しいのですが、多分、また蒸し暑さ復活すると覚悟しておきます。。。

覚悟しておけば、本当に蒸し暑さが復活した時のショックも、少しは少なくて済むと思うので。。。(゚∀。)アヒャ



ところで最近、水切りヨーグルトでおやつを作ることが多いのですが、その時に出るホエーで、酢っぱ辛いスープを作りました~

お酢を入れる代わりに少し酸味のあるホエーを使うことで、ホエーの栄養もしっかり取ることが出来ます。

水切りヨーグルトを作った時に出るホエーで、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ホウェイ利用♪酢っぱ辛い酸ランスープ

「ホエー de 酢っぱ辛いサンラータン」
(材料)5人
水+ホエー・・・1ℓ
トマト・・・2個
ネギ・・・1/2本
絹ごし豆腐・・・1丁
卵・・・2個
水溶き片栗粉・・・片栗粉(大さじ1)と水(大さじ2)
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ2
ラー油・・・適量

(作り方)
(1)トマトを湯剥きしたら種を取り、ざく切りにする。ネギは斜め薄切りにする。

(2)お鍋に水とホエー、顆粒鶏ガラスープの素を入れ、火に掛ける。

(3)軽く煮立てたら(1)のトマトとネギを入れ、お豆腐も崩しながら入れる。

(4)ネギがしんなりしたら水溶き片栗粉を入れ、ひと煮立ちさせる。

(5)(4)を混ぜながら、溶き卵を入れる。

(6)最後にラー油を垂らす。






ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント