おやつにも♪ぶどうとリンゴのキラキラゼリー

こんにちは(^-^)/

お盆休みの方も多いのではないでしょうか?

我が家も昨日から、甥っ子が泊まりに来ていますo(^▽^)o

三男とは一つ違いなので、2人でゲームをしたり、外に遊びに行ったりしていて、楽しそうです。

私も小さい頃、いとこの家に遊びに行くのをとても楽しみにしていたので、2人を見ていると、遠い昔を思い出します(笑)



ところでこの前、ぶどうジュースとりんごジュースを使って、キラキラゼリーを作りました~

ぶどうジュースのゼリーを作り、その上に、クラッシュしたリンゴゼリーをのせたのですが、簡単なのに、見た目がゴージャスなので、おもてなしにもオススメですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



ぶどうジュースwithクラッシュゼリー

「ぶどうとリンゴのキラキラゼリー」
(材料)6人分
ぶどうゼリー
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc
ぶどうジュース(100%)・・・500cc
砂糖・・・大さじ6

リンゴゼリー
粉ゼラチン・・・7g
水(ゼラチン用)・・・35cc
リンゴジュース(100%)・・・250cc
砂糖・・・大さじ3

(作り方)
(1)ぶどうジュースを作る。ゼラチン用の水にゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。

(2)ぶどうジュースと砂糖をお鍋に入れ、沸騰直前まで温める。温めたら火を消し、(1)のゼラチンを入れ、余熱で完全に溶かす。

(3)ゼラチンが完全に溶けたら、カップに注ぎ入れる。

(4)粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固める。

(5)リンゴゼリーを作る。ゼラチン用の水の中に粉ゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。

(6)リンゴジュースと砂糖をお鍋に入れ、沸騰直前まで温める。温めたら火を消し、(5)のゼラチンを入れて、余熱で完全に溶かす。

(7)ゼラチンが完全に溶けたら容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(8)(7)が固まったら、フォークで細かくほぐす。

(9)完全に固まったぶどうゼリーの上に、(8)のリンゴゼリーをのせる。





そして今回も、suipa様の素敵なカップを使いました~

suipaモニターワインカップ

PS 71-125 NEW ワインカップ(001034)

本当にオシャレなワインカップなので、おもてなしにもオススメです!o(^▽^)o

夏休みは来客も多い時期なので、大活躍すると思います(o‘∀‘o)*:◦♪







ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント