ご飯が進む♪はぐら瓜と豚肉の塩コンブ炒め

こんにちは(^-^)/

リオオリンピック、日本はメダルラッシュですね!

体操男子の内村航平選手、個人でも金メダルとは、本当に感動しました\(^o^)/

個人的には7人制ラクビーに注目していたのですが、惜しくも4位。

メダル獲得とはなりませんでしたが、大健闘しましたo(^▽^)o





ところでこの前、地元の直売所に行ったら、はぐら瓜が売っていたのでお買い上げ~

でっかいはぐら瓜

かなり大きなはぐら瓜で、1.2㎏ありました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

歯が悪い人でも食べられるほど柔らかい瓜、という理由で、はぐら瓜と言われているそうですが(笑)、生でも炒めても美味しいので、料理の幅が広いです。

見掛けたら是非、お試し下さい~

今回はこのはぐら瓜を、豚肉と塩コンブと一緒に炒めました。

はぐら瓜が塩コンブの旨みを吸ってくれるので、美味しいですo(^▽^)o

はぐら瓜と豚肉の塩コンブ炒め

「はぐら瓜と豚肉の塩コンブ炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
醤油・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1

はぐら瓜・・・200g
ぶなしめじ・・・1/2株

塩コンブ・・・10g

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)はぐら瓜は横半分に切ったら、種をくり抜く。

(2)皮をピーラーでまだらに剥いたら、2㎜の厚さに切る。

(3)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。

(4)豚肉にお醤油とお酒を揉み込む。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら、(2)のはぐら瓜と(3)のぶなしめじを順に炒める。

(7)最後に塩コンブを加え、炒める。






ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント