育ち盛りも大満足♪焼き肉わんぱくサンド

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですー

今が、一年で一番、暑い時期なので仕方がないのですが、少しでも快適に過ごしたいですね。。。

そして暑いといえば、リオオリンピック!

水泳男子、素晴らしかったです\(^o^)/

同じ種目で、メダルを同時に取るのは、60年振りだそうで、これからの競技も楽しみですo(^▽^)o



ところで一昨日、初めて「わんぱくサンド」を作ったのですが、ワタクシ、遅ればせながら、その魅力にハマりつつあります(゚∀。)アヒャ

昨日は、焼き肉のタレで味付けしたお肉を挟んでみました~

お肉だけではなく、野菜もしっかり取れるので、育ち盛りの子供たちにもぴったりだと思います♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


焼き肉わんぱくサンド


「焼き肉わんぱくサンド」
(材料)1人分   調理時間・・・30分
食パン(6枚切り)・・・2枚
バター(マーガリン)・・・適量

豚切り落とし肉(または牛肉)・・・60g
焼き肉のタレ(揉み込み用)・・・小さじ2
玉ねぎ・・・1/8個分
焼き肉のタレ・・・小さじ2
ごま油・・・大さじ1

キャベツ・・・1枚
パプリカ(赤・黄色)・・・1/8個ずつ
人参・・・1/4本

(作り方)
(1)お肉に焼き肉のタレ(小さじ2)を揉み込む。

(2)玉ねぎは薄切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)のお肉を炒める。お肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎを炒める。

(4)最後に焼き肉のタレを入れ、全体に絡まるように炒める。

(5)キャベツ、人参は千切りに、パプリカは薄切りにする。

(6)食パンにバターを塗る。

(7)ラップを広げ、(6)の食パンをのせる。

(8)(7)の上に(5)のキャベツの半分の量、パプリカ、(4)のお肉、(5)の人参、残りのキャベツをのせ、最後に(7)の食パンをのせる。

(9)ラップでしっかり包み、ラップの上から包丁で半分に切る。


(メモ)
お肉は、冷めてから挟んで下さい♪(



【レシピブログの「みんなの“具だくさんサンド”企画に参加中!!】
 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント