ピリッと♪鶏肉の柚子コショウ和えわんぱくサンド

こんにちは(^-^)/

暑くて、体が半分、溶けているのではないかと思われます。。。

昨日も、エアコンの部屋に籠っていました(゚∀。)アヒャ

一歩でも部屋から出ると、息も出来ないくらい暑いので、しばらくは、引きこもり生活になってしまいそうですーΣ(ω |||)


ところで昨日は、初めて「わんぱくサンド」というものを作ってみました~

ずーっと気になっていたのですが、なかなかチャンスが訪れず、昨日は、家族が出掛けていて1人ランチだったので、初トライ♪

冷凍庫を覗いたら、鶏胸肉があったので、レンジでチンをして、柚子コショウとマヨネーズで和え、サンドウィッチの中に入れました。

こんなに挟んで大丈夫かな???とドキドキでしたが、大成功\(^o^)/

また、挟み過ぎて、食べにくいのでは?と心配でしたが、崩れることもなく美味しかったです!

作るのも簡単な上、ボリュームもあるので、お弁当にもぴったりだと思います。

柚子コショウのピリッとした風味が堪りません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ピリッと♪鶏肉の柚子コショウ和えわんぱくサンド

「ピリッと♪鶏肉の柚子コショウ和えわんぱくサンド」
(材料)1人分  調理時間・・・30分

食パン(6枚切り)・・・2枚
バター(マーガリン)・・・適量

鶏胸肉(またはササミ)・・・60g
酒・・・小さじ1
塩・・・少々
柚子コショウ・・・小さじ1/2~小さじ1
マヨネーズ・・・大さじ1

レタス・・・1枚
きゅうり・・・1/2本
レッドオニオン・・・1/4個分
人参・・・1/4本
スライスチーズ・・・1枚


(作り方)
(1)鶏肉は耐熱皿に入れ、お酒を振ってからラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。

(2)(1)をレンジから取り出したら細かく割き、塩を振う。冷めたら、柚子コショウとマヨネーズと和える。

(3)レタス、きゅうり、人参は千切りにし、レッドオニオンは薄切りにする。

(4)食パンにバターを塗る。

(5)ラップを広げ、(4)の食パンを中央におき、(3)のレタス、人参、(2)の鶏肉、(3)のレッドオニオン、きゅうりを、順にのせる。

柚子コショウ和えわんぱくサンド

(6)(5)の上にスライスチーズをのせる。

柚子コショウ和えわんぱくさんど1

(7)最後に(4)の食パンをのせ、ラップでしっかり包む。

わんぱくサンド

(8)ラップの上から、半分に切る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





【レシピブログの「みんなの“具だくさんサンド”企画に参加中!!】
 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント