夏休みのおやつに♪ミロシャーベット

こんにちは(^-^)/

ワタクシの住むところ、大気が安定したようで、真夏の蒸し暑さが復活しました。。。

雷や急な豪雨にドキドキする必要がなくなったのはいいのですが、安定した夏型気候、厳しいですねー

昨日は耐えられず、昼間からエアコンの部屋に籠っていました(゚∀。)アヒャ←前日までは、エアコンなしでも過ごせるほどの気温でした。。。

こんなあつーい夏に、食べたくなるのが、冷たいもの♪

27℃を超えるとアイスクリームが売れ、30℃を超えると、アイスキャンディーやシャーベットが売れるそうです。

昨日は、ミロで作ったシャーベットをおやつに作りました~

生クリームの入ったアイスクリームとは違い、後味がさっぱりしているので、酷暑の時にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ミロシャーベット

「ミロシャーベット」
(材料)4人分
牛乳・・・300cc
ミロ・・・大さじ6
砂糖・・・大さじ2

(作り方)
(1)牛乳、ミロ、お砂糖をボールに入れて、よく混ぜる。

(2)ミロとお砂糖が完全に溶けたら、蓋付きの容器に流し入れる。

(3)(2)を冷凍庫に入れて、2~3時間おきに取り出して、フォークなどで撹拌する。




[レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中]
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント