FC2ブログ

1人のランチに!「レンジで簡単!高野豆腐グラタン♪」

こんにちは^^

お正月休みも今日まで、という方も多いのではないでしょうか?

今日は、レンジで簡単に作れるこちらを紹介します♪

グラタン
「レンジで簡単!高野豆腐グラタン」です。


パングラタンをイメージして、考えました。

子供に作ってあげたら、凄く喜んでくれました。

レンジで作るので、手間要らず!1人のお昼にぴったりです♪


「レンジで簡単!高野豆腐グラタン」

(材料)1人分
牛乳(豆乳)・・・150cc
カップスープの素(お好みのもの)・・・1袋
高野豆腐・・・1個
ミックスベジタブル・・・20g
スライスチーズ・・・1枚


(作り方)
(1)耐熱皿に牛乳を入れて、600wのレンジに1分掛ける。
(2)牛乳が温まったら、カップスープの素を入れて完全に溶かす。
(3)(2)のお皿の中に高野豆腐を入れて、戻す。
(4)高野豆腐が柔らかくなったら、キッチンバサミで6~8等分する。
(5)(4)の中にミックスベジタブルを入れてラップをし、600wのレンジに1分半掛ける。
(6)スライスチーズをのせ、更に1分掛ける。



(ポイント)
高野豆腐をキッチンバサミで切ることで、手を汚しません。



レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。


「とろーりアツアツ♪グラタン&ドリア」コーナーにレシピを掲載中!





ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー