夏バテ防止に♪ゴーヤと鶏胸肉のピリ辛味噌炒め

こんにちは(^-^)/

昨日の午前中は、土曜日のお祭り&日曜日のお祭りの片づけの後遺症を引きずっていて、体中が痛くて、久しぶりに辛かったですー(T_T)

昔だったら、一日寝ればすぐに回復したのに、最近はダメですね~

回復までに、時間が掛かります。。。

昨日は、とにかく疲れが溜まっていたので、ゴーヤと疲労回復に効果のある鶏胸肉を使って、ピリ辛の炒め物を作りましたo(^▽^)o

ピリ辛なので、食欲のない時にも、食べやすいと思います♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤと鶏胸肉のピリ辛味噌炒め


「ゴーヤと鶏胸肉のピリ辛味噌炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・少々
片栗粉・・・大さじ1

ゴーヤ・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個分
ぶなしめじ・・・1/2株

豆板醤・・・小さじ1/4
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分

味噌・・・大さじ2/3
酒・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を振り、片栗粉をまぶす。

(3)ゴーヤは横半分に切ったら、種を抜き、2~3㎜の厚さに切る。ぶなしめじは、石突を切り落としたら、手で割く。玉ねぎは薄切りにする。

(4)お酒とお味噌を合わせておく。

(5)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクと豆板醤を炒める。

(6)ニンニクの香りが出てきたら、(2)の鶏肉を炒める。鶏肉を8割方炒めたら、(3)のゴーヤ、玉ねぎ、ぶなしめじを順に炒める。

(7)野菜がしんなりしたら、(4)のお味噌を加え、全体に絡まるように炒める。


(メモ)
豆板醤の量は、お好みで調整して下さい♪




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント