サバ水煮缶 de サバのカレー風素麺

こんにちは(^-^)/

昨日は、次男が日帰り手術をするので、術前診察があり、病院に行ってきました~

診察あり、検査あり、説明ありで、病院をぐるぐる回ってました。。。

大きな病気ではないのですが、全身麻酔なので、やはり、ちょっと心配ですねー

無事に終わって欲しいです|ω・`)



ところでこの前、サバ水煮缶を使って、のっけ素麺を作りました~

スパイシーなカレー風味のサバ水煮が、食欲のない時でも、食べやすいと思いますo(^▽^)o

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

サバ水煮缶 de


「サバ水煮缶 de サバのカレー風素麺」
(材料)3人分
サバ水煮缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/4個分
マヨネーズ・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1

きゅうり・・・1本
レタス・・・2枚

茹で卵・・・3個

素麺・・・3人分

素麺つゆ・・・適量

(作り方)
(1)サバ水煮缶は汁気を切り、ボールの中に入れる。みじん切りにした玉ねぎ、マヨネーズ、カレー粉を入れ、よく和える。

(2)きゅうりとレタスは、千切りにする。

(3)茹で卵をくし切りにする。

(4)素麺を茹で、流水で洗ってしっかり水切りしたら、器に盛り付ける。

(5)(4)の上に(2)のレタスときゅうりをのせ、その上に、(1)のサバ水煮をのせる。

(6)(3)の茹で卵を並べ、最後に、素麺つゆを掛ける。


(メモ)
カレー粉は、お好みで調整して下さい♪





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント