ヘルシー♪お豆腐とトマトのオープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

昨日は晴れましたが、過ごしやすい気温が続いています~

昨日は、主人と長男が出掛けていたので、まったり土曜日でして。。。

気温が低いのと、主人&長男が夕飯ナイデーだったので、オーブンをガンガン使って、色々とお菓子の試作をしていましたo(^▽^)o

農作物のことを考えると、このまま秋に突入は困りますが、ワタクシとしては、大歓迎です(゚∀。)アヒャ




ところでこの前、旬のトマトとお豆腐を使って、オープンオムレツを作りました~

お豆腐が入っているので、ふわふわして、ヘルシーです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



お豆腐とトマトのオープンオムレツ

「お豆腐とトマトのオープンオムレツ」
(材料)6人分(20㎝のスキレット1台分)
トマト・・・1個

卵・・・2個
木綿豆腐・・・150g
粉チーズ・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4

オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)トマトはざく切りにしたら、種を抜く。

(2)ボールにお豆腐を入れ、ホイッパーで混ぜる。お豆腐を崩したら、卵、粉チーズ、塩を順に入れて、滑らかになるまで混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)を流し、(1)のトマトを散らす。

(4)(3)のフライパンに蓋をし、卵液が固まるまで弱火で焼く。




【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~夏野菜編~」に参加中】
夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント