夏休みのおやつに♪ ミロ with クラッシュゼリー

こんにちは(^-^)/

連休が始まる直前に、我が家にこちらが届きました~


ミロ

ワタクシも小さい頃はお世話になった、『ミロ』!

小さい頃は、牛乳に溶かす時、わざと溶け残りが出来るようにし、飲み終わった後、カップの底に残ったミロをスプーンですくって食べてました(笑)

そんな思い出がいっぱいあるミロは、今では、我が家の3兄弟も愛飲していますo(^▽^)o

子供たちは、冷たい牛乳に溶かして飲むスタイルがメインですが、昨日はこのミロと、市販のコーヒーゼリーを使って、あっという間に出来る、飲み物を作りました~

おやつに出したのですが、子供たちにも大好評でした!

もうすぐ夏休みですが、夏休みのおやつにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


ミロ de クラッシュゼリーいんココア

「ミロ with クラッシュゼリー」
(材料)1人分
牛乳・・・150cc
ミロ・・・大さじ2
コーヒーゼリー(市販)・・・1カップ

(作り方)
(1)コーヒーゼリーをカップから取り出し、フォークなどでざっくり潰す。

(2)(1)のコーヒーゼリーを、グラスに入れる。

(3)別のカップに牛乳とミロを入れ、混ぜる。

(4)(2)の中に(3)を注ぐ。


(メモ)
コーヒーゼリーは、カップに入ったタイプのものを使いましたo(^▽^)o



[レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中]
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント