子供も大好き♪焼き肉のタレ de 鶏胸肉の唐揚げ

こんにちは(^-^)/

連休2日目ですね~  皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、主人が明日、出張なので、いつも通りの休日を過ごしています。(ばっちり3連休でも、恐らく、いつも通りの休日になっていると思いますが(゚∀。)アヒャ)

いつもと変わらない休日なので、せめてご飯だけでも、家族の大好きなものを作ろうと思い、昨日は、鶏の唐揚げを作りました~(鶏の唐揚げも、至ってフツーのご飯ですが。。。)

普段は、鶏の唐揚げを作る時は、鶏モモ肉を使うのですが、最近、主人が「疲れが取れない。。。」とこぼしていたので、疲労回復に効果のある鶏胸肉で作りました。

気温変動に体が付いていけないのか、はたまた、加齢のせいなのか分かりませんが(ワタクシは、加齢によるものと思っています(゚∀。)アヒャ)、寝ても疲れが取れないようです。。。

ところで、鶏胸肉の唐揚げだと、ぱさぱさしていたり、あっさりし過ぎなのでは?と思われるかもしれませんが、物足りなさを感じたりすることはありません~

今回は、焼き肉のタレに漬け込んで、スパイシーな唐揚げにしましたo(^▽^)o

子供たちにも大好評でした!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


焼き肉のタレ de 鶏胸肉のから揚げ

「焼き肉のタレ de 鶏胸肉の唐揚げ」
(材料)5人分
鶏胸肉・・・450g
焼き肉のタレ・・・大さじ3
酒・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

卵・・・1個
片栗粉・・・大さじ4

揚げ油・・・適量


(作り方)
(1)鶏胸肉は、一口大の削ぎ切りにする。

(2)焼き肉のタレ、すりおろしたニンニクと生姜、お酒をボールに入れて、よく混ぜる。

(3)(2)の中に、(1)の鶏肉を入れてよく揉み込む。1時間くらい漬け込む。

(4)(3)の中に、卵と片栗粉を入れて、よく混ぜる。

(5)油をお鍋に入れて、火に掛ける。(4)の鶏肉を、中温の油で、キツネ色になるまで揚げる。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント