マシュマロ使用で簡単♪ゴールデンキウイのフローズンヨーグルト

こんにちは(^-^)/

昨日は、とにかく蒸し暑かったですー

前日も蒸し暑い。。。と思いましたが、それ以上に、まるでサウナにいるみたいな感じでした。。。

そんな蒸し暑い日に食べたくなるのが、冷たいデザート!

天気予報で、昨日は蒸し暑くなる。。。と聞いていたので、一昨日、ゴールデンキウイとヨーグルトで、フローズンヨーグルトを作っておきました~

アイスクリームを作る時、冷やし固める段階で、数回、撹拌しないといけないのですが、今回はマシュマロを使うことで、その工程を省略しましたo(^▽^)o

爽やかなゴールデンキウイのフローズンヨーグルト、暑い日のおやつにぴったりです!



ゴールデンキウイのフローズンヨーグルト

「マシュマロ使用で簡単♪ゴールデンキウイのフローズンヨーグルト」
(材料)5~6人分
牛乳・・・100cc
マシュマロ(プレーン)・・・120g
ゴールデンキウイ・・・1個
プレーンヨーグルト・・・300g
ハチミツ・・・大さじ4

(作り方)
(1)キウイは皮を剥いたら粗みじん切りにし、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで1分半加熱する。加熱したらラップを外し、冷ましておく。

(2)牛乳とマシュマロを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(3)(2)を取り出し、ホイッパーで混ぜる。(泡が残るように混ぜて下さい♪)

(4)(3)の粗熱を取ったら、ヨーグルトと完全に冷めた(1)を入れて、全体が均一になるように混ぜる。

(5)(4)を容器に入れ、冷凍庫で冷やし固める。


(メモ)
レンジの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整しして下さい♪
2~3時間置きに撹拌すると、滑らかなフローズンヨーグルトになります♪



いつもは、出来あがったフローズンヨーグルトを器に盛り付けるのですが、今回は、モニターをさせてもらっています suipa様の素敵なカップに、詰め替えてみました~


アイスカップモニター商品

ペーパーカップBR 132ml (291020)

アイスカップの蓋モニター商品

72φシルバーリング 白(蓋)(865719)

おやつの時、このカップで子供たちに出したら、「買ってきたの?」と言われました(゚∀。)アヒャ

これからお盆や夏休みで、来客も多い時期になりますが、こちらのカップに入れて、手作りアイスでおもてなし♪というのは、いかがでしょうか?

きっと、喜んで頂けると思いますo(^▽^)o

オススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪






ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント