簡単料理♪モロヘイヤとコーン缶のカレースープ

こんにちは(^-^)/

昨日は、暑かったです~

東京の最高気温は33度くらいだったそうですが、そんな中、用事があったので出掛けていたのですが、真夏の日差しが降り注ぐお昼時、長袖にダウンのベストをキッチリ着ている方を見掛けましたΣ(゚д゚|||)

ワタクシと言えば、日傘を差し、早くエアコンの掛ったお店に入りたい!と思っている状況だったので、一瞬、目を疑いました(゚∀。)アヒャ

ま~、色々な方がいらっしゃるので、何とも言えませんが、熱中症にだけは気を付けたいものです。。。


ところで昨日は、モロヘイヤとコーン缶で、カレー味のスープを作りました~

モロヘイヤは、クレオパトラも好んだと言われる野菜で、夏バテ改善に有用な栄養素を多く含む野菜です。

昨日は、このモロヘイヤと子供たちも大好きなコーン缶を使って、カレー味のスープにしました。

暑くて、食欲のない時にもオススメのスープです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



モロヘイヤとコーンのカレースープ

「モエオヘイヤとコーンのカレースープ」
(材料)4~5人分
モロヘイヤ・・・1束
コーン缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/2個分
顆粒コンソメ・・・大さじ1弱
カレー粉・・・小さじ1~小さじ2
水・・・800ml
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎをみじん切りにする。

(2)モノヘイヤは茎から葉を取ったら、葉を包丁で叩く。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の玉ねぎを炒める。

(4)玉ねぎが半透明になったら、水とコーン缶を汁ごと、顆粒コンソメとカレー粉を入れる。

(5)煮立ったら、(2)のモロヘイヤを加え、ひと煮立ちさせる。






ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント