冷蔵庫で冷やして♪ヨーグルトのパウンドケーキ

本日、2つ目の更新です~

暑い夏は、冷たいアイスやゼリーなどのお菓子が恋しくなり、焼き菓子などを頂く機会が少なくなりますが、今日は、冷蔵庫で冷やして頂くパウンドケーキを紹介しますo(^▽^)o



ヨーグルトのパウンドケーキ1

「冷蔵庫でひやして♪ヨーグルトのパウンドケーキ」
(材料)6㎝×16.5㎝×7㎝のパウンドケーキ型1台分
無塩バター・・・100g  
砂糖・・・120g  
卵・・・2個  
レモン汁・・・大さじ1
レモン表皮・・・1/2個分  
薄力粉・・・120g  
ベーキング・パウダー・・・小さじ1
プレーンヨーグルト・・・40g

(作り方)
(1)薄力粉とベーキング・パウダーを合わせておく。

(2)室温に戻したバターをボールに入れて、よく混ぜる。

(3)砂糖を3回に分けて加え、更に混ぜる。

(4)溶き卵を3回に分けて加え、よく混ぜる。

(5)レモン汁、レモン表皮を順に混ぜる。

(6)(1)の粉類を振い入れ、さっくり合わせたら、最後にヨーグルトを入れ、さっくり合わせる。

(7)オーブンペーパーを敷いた型に(6)を流し入れ、170℃のオーブンで35分~40分焼く。

(8)冷めたら型から外し、ラップをしたら冷蔵庫で冷やす。

(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整してください♪




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント