鶏胸肉とズッキーニのポン酢炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、前日の酷暑が嘘のように、過ごしやすかったです~

と言っても、梅雨特有のジメジメ感はありましたが。。。

今日は、猛烈に強い台風の流れ雲が関東地方にも来るようで。。。

午後は土砂降りになる予報になっています(°_°)

どうか、関東地方の水瓶の上に、雨が降りますように。。。|ω・`)お願いします。。。



ところで昨日は、ズッキーニと鶏胸肉、パプリカをポン酢で炒めました~

赤と黄色のパプリカを使うことで、彩りも鮮やかな炒め物になっています^^

鬱陶しい梅雨も、ビタミンカラーで乗り切りたいです!(o‘∀‘o)*:◦♪


パプリカとズッキーニの鶏肉の炒め物

「鶏胸肉とズッキーニのポン酢炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1

ズッキーニ・・・1本
パプリカ・・・1/2個

オリーブ油・・・大さじ1
ポン酢・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を揉み込み、片栗粉をまぶす。

(3)ズッキーニは横半分に切ったら5㎜にスライスし、パプリカは適当な大きさに切る。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に8割方、火が通ったら、(3)のズッキーニとパプリカを順に炒める。

(6)野菜がしんなりしたらポン酢を加え、サッと炒める。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント