すももとドライプルーンのフルーツビネガーウォーター

こんにちは(^-^)/

過ごしやすかった関東地方も、今日から、酷暑復活だそうです。。。

昨日は、前日よりも気温は高かったのですが、比較的過ごしやすかったので、今日からの酷暑復活に耐えられるか、かなり不安です。。。

是非とも、お手柔らかにお願いしたいものです。。。



ところで蒸し暑いと恋しくなるのが、さっぱりした飲み物!

昨日は、すももとドライプルーン、大葉でフルーツビネガーウォーターを作りました~

甘酸っぱくて、暑さで疲れた体にオススメの飲み物です。

是非、お試し下さい~


ダブルプラムのフルーツビネガーウォーター

「すももとドライプラムのフルーツビネガーウォーター」
(材料)2人分
すもも・・・小さめのもの2個
ドライプラム(種抜き)・・・6個
大葉・・・6枚
ミツカン リンゴ酢・・・大さじ3
ハチミツ・・・大さじ3
水・・・2カップ

(作り方)
(1)すももは半分に切ったら種を抜き、更にそれぞれ4等分に切る。(1個を8等分にする。)

(2)大葉は千切りにする。

(3)ミツカン リンゴ酢とハチミツを小さな器に入れ、よく混ぜる。

(4)(3)を水と合わせる。

(5)グラスにドライプルーンを入れ、(4)を注ぎ入れる。

(6)(5)の中に(1)のすももを入れ、最後に(2)の大葉を入れる。

(7)(6)を冷蔵庫で3時間くらい漬け込み、完成♪





[レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中]
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント