簡単♪ズッキーニときゅうりの浅漬け

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですね~

エアコンを我慢しようかとも思いましたが、やせ我慢は止めました。

エアコンを我慢して、体調を崩しても元も子もないので、上手に使って、暑さを乗り越えようと思います。。。

ま~、ワタクシ1人だったら、扇風機の前で過ごすこともありかと思いますが、我が家のワンコが可哀想なので、エアコンのお世話になります(笑)


ところでここの前、地元の直売所に行ったら、ズッキーニが3本入って100円!という安さで売っていました\(^o^)/

もちろん、お買い上げ~

スーパーだと、1本100円前後で売っているので、かなりお得!

ということで、ズッキーニで何を作ろうかな~と考えながら帰宅。

普段は炒め物にすることが多いのですが、今回は、これまた直売所でゲットしたきゅうりと大葉で、浅漬けをつくりました~

ズッキーニはかぼちゃの仲間ですが、生で食べてみると、生のナスに食感が似ています。(でも、ナスのように灰汁はありません。。。)

簡単に出来るので、ズッキーニが沢山出回っているこの時期に、是非、お試し下さい~


ズッキーニときゅうりの浅漬け1

「ズッキーニときゅうりの浅漬け」
(材料)4人分
ズッキーニ・・・1本
きゅうり・・・1本
大葉・・・5枚
塩・・・少々

(作り方)
(1)ズッキーニはスライサーで薄くスライスする。

(2)きゅうりは、薄切りにする。大葉は千切りにする。

(3)(1)のズッキーニと(2)のきゅうりをボールに入れて、塩揉みする。

(4)(3)を固く絞ったら。(2)の大葉を混ぜる。






ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント