簡単♪サバ水煮缶 de パン粉焼き

こんにちは(^-^)/

今日から暑くなるそうですね~

ここ数日、肌寒い日もあったので、真夏並みの気温に耐えられるか、不安ですーΣ(´Д`*)

三男は今日、プールの授業があるそうですが、プールに入るのには、丁度いい天気になるのかな???

6月は、1回したプールの授業が出来なかったので、今日はプール日和になりそうなので、楽しんで欲しいですo(^▽^)o



ところで昨日は、サバ水煮缶を使って、パン粉焼きを作りました~

鯵のパン粉焼きが大好きなのですが、下処理をしないといけないので、忙しい時は、作るのに躊躇してしまうんです|ω・`)

でもサバの水煮缶で作ると、下処理の必要もないので、簡単に出来ます♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


サバ水煮缶のパン粉焼き

「簡単♪サバ水煮缶 de パン粉焼き」
(材料)1人分
サバ水煮缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/4個分
塩・コショウ・・・少々
パルメザンチーズ・・・大さじ1/2

パン粉・・・20g
マヨネーズ・・・大さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・1/2かけ
乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りにし、耐熱皿に入れたらラップをし、600wのレンジで1分加熱する。加熱したら、水気を切る。

(2)サバ水煮缶の汁気を切り、ボールに入れ、軽くほぐす。

サバ水煮缶のパン粉焼き1

(3)(2)の中に(1)の玉ねぎを入れ、塩・コショウをしてから和える。

サバ水煮缶のパン粉焼き2

(4)パン粉、みじん切りにしたニンニク、乾燥パセリ、マヨネーズを小さなボールに入れて、混ぜる。

サバ水煮缶のパン粉焼き3

(5)耐熱皿にバター(分量外)を薄く塗り、(3)のサバ水煮を敷き詰めたら、その上に、パルメザンチーズを全体に振う。

サバ水煮缶のパン粉焼き4

(6)(5)の上に、(4)のパン粉を全体にのせる。

サバ水煮缶のパン粉焼き5

(7)(6)をトースターに入れ、740wのトースターで7~8分焼く。


(メモ)
トースター・レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




[レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる週末のレシピコンテスト」参加中]
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント